耳鼻咽喉科 / 音声外科 / リウマチ科 大阪 梅田

ENGLICH

menu

ウェブから予約

お知らせ

2020/04/10 公開

新型コロナウィルス感染症に伴う大北メディカルクリニックの指針について

皆様が安心して受診いただくため、ご協力をお願い致します。

  1. 新型コロナウィルスに感染された方と濃厚接触があった方
  2. 1か月以内に海外渡航歴のある方
  3. 37.5℃以上の発熱が4日以上続き、倦怠感が抜けない方、咳が続いたり、急に味覚嗅覚が弱くなっていたりされる方

上記1. 、2.,3.の方はまず、保健所の相談窓口でご相談ください。保健所が当院などの開業医、かかりつけ医での診察を行ってからという指示が出た場合には当院のご予約をお取りください。

※当院では胸部CT、PCR検査は行っておりません。

大北メディカルクリニックでは下記のウィルス感染対策を行っております。

  1. 治療に使用するものはすべて滅菌、消毒しております。
  2. 診察毎に診察椅子は消毒しております。
  3. 職員、医師の手指消毒の徹底、マスクの着用
  4. 出入り口の開放、2台の大型空気清浄機と6台の空気清浄機による院内換気
  5. 会計時にはトレイ上での金銭授受を行い、直接の手渡しを控えさせていただきます。
  6. 雑誌、絵本などの設置の取りやめ

現在、休止中の治療

  1. ネブライザー治療
  2. スパイロメトリー(肺活量の検査)

患者の皆様へのお願い

マスクをお持ちの方は処置終了後、すぐの着用をお願いいたします。
咳エチケットのご協力をお願いいたします。