耳鼻咽喉科 / 音声外科 / リウマチ科 大阪 梅田

ENGLICH

menu

ウェブから予約

お知らせ

2019/11/15 公開

◆第92回 パワーボイスセミナー◆

「自分の声の見つけ方、0(ゼロ)の声の見つけ方」
声が出ない人、歌えない人へ。表現して自分を知ろう。

希望者は録音機器を持ち込んでいただいても結構です。※今回はセミナーの記録撮影は行いません。

今回のワークについて
①ウォーキングメソッド:歩くことで感じられること、歩きながらのアドリブソング、歩くこと、人をよけつつ歩くこと、自分とそれ以外のエネルギーを感じて歩くこと。
②声のコントロール:声の高さと大きさをコントロールし、自由自在の声を出せる状態を学びます。今回は特に高い声にチャレンジしましょう!
③鼻歌合戦:アドリブの鼻歌でいろんな歌を歌ってみます。この歌を自分、一人で歌うのではなく他の人とあるルールのもと「歌いあいっこ」をしてもらいます。これで、歌のコントロールが上手になり、歌を自分のものにすることができるようになります。
④自分の声を見つける方法:喜怒哀楽の感情を表現するときにどのような声が出ているか実際に感じながら発声します。相手に対して、発声し、また発声中に自分の声を聴くという声のフィードバックを経験し、そこから、ゼロの声を体験する練習法です。

日時:2019年12月14日(土)※基本は毎月第1土曜日に開催
時間:16:00~17:30(90分間のワークショップ)
場所:大北メディカルクリニック内
料金:6000円
講師:松永 敦
人数:2~8名限定(予約制)(身体を動かしますので、楽な格好でおいでください。)
<大北メディカルクリニック(06-6344-0380)にお電話を頂くか、 受付で直接予約を承ります>